汗かきヘルパーさんの夏対策

こんにちは。今日は、夏の汗対策についてお話ししたいと思います。

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日は続きます。

人によって、あまり汗をかかない人から、汗かきの人まで様々ですよね。
夏になると、汗対策で、タオルや着替えを何枚も持ち歩いている人もいます。

私は、すごく汗っかきです。
私は、夏は大好きなのですが、汗のせいで悩んでいました。
汗をかくと、体がベタベタして不快になりますし、服がびしょびしょになってしまいます。
また、汗の匂いも気になります。
そんな時に、私はある商品を見つけました。それは、汗拭きシートというものです。

汗拭きシートとは、汗を拭き取るだけでなく、さわやかな香りや清涼感を与えてくれるシートです。
コンビニやドラッグストアで手軽に買えますし、ポケットやバッグに入れて持ち運びもできます。
私は、訪問介護の仕事の合間に、顔や首、脇などの汗を拭き取っています。すると、すぐにさっぱりとしますし、気分もリフレッシュします。汗拭きシートは、私の夏の必需品になりました。

汗拭きシート以外の対策では、温冷シャワーを繰り返す、手足高温浴をする、制汗剤やデオドラントなどの汗対策グッズを利用する、などがあるみたいですね。

皆さんも、夏の汗対策に困っているなら、ぜひこれらを試してみてください。
夏は暑くて大変ですが、汗を上手に対処して快適に過ごしましょう。

それでは、次回のブログ記事でお会いしましょう。