ヘルパーさん向けのメール配信はじめました

ヘルパーさん向けのメール配信はじめました。

あかしあでは、一般向けコンテンツの配信やヘルパーの皆さまへの連絡にホームページを活用してまいりました。
新着情報の見逃しが無いようプッシュ通知を実装しましたが、いつの間にか非受信になってしまったり、アプリ同士がバッティングする等してバックグラウンド更新になってしまう、スマホの機種変更した際などに通知が届かなくなると言った事例が起きていました。

そこで新たに、メール配信をはじめました。これは、ヘルパーさん全員や一部のヘルパーさん方に、連絡や伝達事項の申し送り等のメール配信を行なうものです。
この1月から新しくはじめたものですが、ヘルパーの皆さまからは概ね好評な評価をいただいております。
これまでは、同じ利用者さまに携わるヘルパーさん方はグループLINEにて申し送りを行なっていましたが、ヘルパー全員に一斉に連絡を行なったり、勉強会など締切に近づいたら一部のヘルパーさんに連絡することも簡単に行なえるようになりました。
クラウドメールなので、サービス提供責任者の誰もが各々のパソコンやスマホから送れ、ヘルパーさん方からのお返事メールも全サービス提供責任者が共有できます。

なんやかんやで、いつの間にかICT化が急速に進んだコロナ禍における「あかしあ訪問介護ステーション」の令和3年度でした。。。