我が事業所PR

訪問介護で働こうと思った時、訪問介護の事業所なんて、どこも同じだと思っていませんか?
訪問介護の事業所はたくさんあって、働く先を決めるのにも、どこを選んだら良いのか分からない。。。
そんなことを考えている方に、手前味噌ではありますが、我が事業所のアピールをしたいと思います。
あかしあ訪問介護ステーションのPRです。

まずは基本情報。社長以下、5人のサービス提供責任者がいて、40人ほどのヘルパーさんが働いています。
男性ヘルパーも何人かいます。
高齢者の介護から若い障害のある方の支援まで、いろいろな利用者さんがいます。
身体介護から家事援助、お散歩支援まで、ケアの内容も様々です。

本部からの方針がおりてくる大手の事業所と違って、いろいろなことは皆で話し合って決めています。
策定しなければならない計画や方針なども、あーじゃない、こーじゃない等など話し合いながら皆で決めます。

サービス提供責任者は自ら、外部研修も積極的に参加して、最新の介護技術や情報などを学び、日々研さんしています。

ヘルパー向け勉強会の資料も、全部ではありませんが手作りで作成しています。
動画の資料も、交代で撮影しています。
ホームページも素人感満載ですが、あかしあではホームページを積極的に活用して、ヘルパー向けの研修や会議などをオンラインで行っています。
ほぼほぼ、完全なペーパーレスになっています。
また、web担当を社内に置いて、頻繁な更新を行っています。
社内のシステム構築やwebデザインをやっみたいと思う方も大歓迎です。

資格があれば第二新卒など若い方も大募集です。
就職先、転職先、就業先の候補のひとつに、ぜひ我が「あかしあ訪問介護ステーション」をお選びください!
スタッフ一同、働く人にも選ばれる事業所を目指して、がんばります!