4年ぶりの行動制限のないGW

あかしあヘルパーの皆さん、こんにちは。
ゴールデンウィークがやってきましたね!
今年のゴールデンウィークは、4年ぶりに行動制限のない連休になります。コロナ禍があったため、自由な行動が制限されていた分、ますます気持ちが和らぐのではないでしょうか。

そんな大型連休の中でも、介護職であるヘルパーの皆さんは休むことなく、ご利用者様をサポートしてくださいます。
そんなヘルパーの皆さんには、本当に感謝の気持ちしかありません。

特に、コロナ禍が続く中で、感染症対策をしっかりと行ってくださっていることに、改めて敬意を表したいと思います。
そして、5月8日からは新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられ、街や人々はコロナ前の生活に戻ることができます。
しかし、コロナウイルスがなくなったわけではありません。私たち介護職は引き続き、感染症対策の継続をお願いします。

ヘルパーの皆さんは、連休とまではいかないものの、春や初夏の訪れを感じさせるゴールデンウィーク中のお休みの日には何をしますか?
連休中には、各地で様々な催しもあり、イベント等へおでかけするのも楽しいですね。
春の訪れを感じながら、お花見やドライブ、家族や友人とのバーベキューなど、自由に過ごせる時間はとても貴重です。

暖かくなってきましたので、自然に触れ合うアウトドア派の人には、デイキャンプやハイキング、水辺でのバーベキューなど、大自然を堪能できる過ごし方はいかがでしょうか?
海や山、川など、近くにも素晴らしい場所はたくさんあります。

コロナ禍があったせいか、今年のゴールデンウィークは、少し特別感がある連休に感じられます。
ヘルパーの皆さんも、お休みの日には、自由に過ごせる時間を存分に楽しんで、リフレッシュされてくださいね!
そして、大型連休期間にも関わらず働いていただけるヘルパーの皆さんには、いつも以上に感謝の気持ちを持ちます。
私たちサービス提供責任者も、ヘルパーの皆さんが頑張っていただけるよう、心より応援しています!