実は副業やWワークに向いている介護の仕事

最近は副業可の会社も増えています。

副業する理由は、単純にお金の場合もあると思いますが、知見を広めて本業に生かしたい、とか、先の読めない世の中でいざと言う時に備えたい、などいろいろあるでしょう。

手前味噌ではありますが、副業やWワークの候補で、訪問介護ほど適しているものはないんじゃないかと思うのです。
勤務するためには初任者研修を修了している必要がありますが、公費の支援も充実していて申請すれば自己負担なしで受講できるんです。

訪問介護は、よく働いた時間だけしか時給が出なくて効率が悪いと言われていますが、数時間連続の仕事もあって意外にも効率的に稼げるんです。

訪問介護と言っても、障がいのあるお子さんから若い方、高齢者まで幅広い人の支援を受け持っています。
特に週末は、障がいのある方のお散歩支援など、長時間連続のお仕事なのでトータルのお給料もかなりな額になります。

何より、仕事そのものが楽しいんです。

週末だけ、祝日だけ、平日の夜だけ、等々、働く人のニーズに合わせてお仕事がコーディネートできます。
シフトは前の月に組むので、毎週は難しいけど、この日とこの日だけ働けます、なんてニーズにも対応できるんです。

高齢者や認知症の方、知的障がいのある方、若い身体障がいの方等々、いろんな人がいます。
知的障がいがある方の純粋さに接していると、自分の心が洗われるような感覚を抱きます。

こればかりは、実際にやってみないと分かりません。
身体障がいのある方の支援では、障がいがある以外は健常者となんら変わりません。

仕事をしながら、若い人のゲームやアニメ、ネット環境に接することもできるんです。
こんな仕事、貴重で、面白いですよね。

副業やWワークを考えてる人に、情報発信です。
訪問介護を副業やWワークでやってみようかな、と、ちらっとでも思った人は、ぜひぜひ、お声を掛けてください