ガンプラ好きな利用者さんと一緒に福祉機器展とガンダムベース東京に行ってきました❗

こんにちは。今日は、移動支援で、9月27日から29日に東京ビッグサイトで開催されている国際福祉機器展に行ってきた話をしたいと思います。

利用者さんは、ガンダムが大好きなので、福祉機器展の後は、一駅電車に乗って、ダイバーシティのガンダムベース東京にも行きました。とても楽しい一日でしたので、ブログに書いてみたいと思います。

福祉機器展とは、障害者や高齢者の生活を支援する福祉機器やサービスを紹介する国際展示会で、毎年、東京ビッグサイトで開催されています。利用者さんは、今回は特に、車イス用のクッションを見て回りました。

福祉機器展の後は、ダイバーシティのガンダムベース東京に向かいました。ガンダムベース東京とは、全世界のガンプラファンに向けた公式ガンプラ総合施設です。利用者さんは、ガンダム好きなので、目を輝かせていました。ヘルパーの私も、ガンダムの世界観に引き込まれました。

利用者さんは今回、プラモデルやシャツを購入しました。

また、ガンダムベース東京を見る前にフードコートで昼食をとったのですが、利用者さんは、すた丼で唐揚げ丼を注文しました。が、量が半端なく多くて、かろうじて唐揚げは食べられたものの、ご飯は半分ほど残してしまいました。私は、小盛りのすた丼を頼みましたが、ちょうど良かったです。

今日の移動支援では、利用者さんと一緒に国際福祉機器展とガンプダムベース東京に行ってきましたが、利用者さんは、とても喜んでくれていました。私も、利用者さんの笑顔を見ることができて嬉しかったです。これからも、利用者さんの趣味や興味に合わせて移動支援を提供していきたいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。