移動支援で感じた春の息吹

3月に入ったのに、風が強くて寒い日が続いていましたが、ようやく、その寒さも和らいできて春を感じるようになりましたね。

今回は、利用者さんと一緒に移動支援(行動援護)で訪れた江戸川河川敷の春をテーマに、お話ししたいと思います。

春の訪れと共に、江戸川河川敷は黄金色の菜の花で彩られ、訪れる人々の心を温かく包み込みます。三郷駅からほど近いこの場所は、都会の喧騒を忘れさせる自然のオアシスとなっています。

菜の花畑の中を歩くと、風に揺れる花々が春の訪れを告げているかのようです。まるで黄色い絨毯を敷き詰めたような光景は、訪れる人々にとって忘れがたい記憶となるでしょう。冬の寒さが和らぎ、新しい季節の始まりを感じさせるこの場所は、多くの人々に愛されています。

訪問介護の仕事の一環として、利用者様と共にこの河川敷を訪れた際の体験は、私たちにとっても大切な思い出です。私たちのサポートを必要とする方々に、自然の美しさを感じていただくことは、私たちの使命の一つです。この日の散歩は、ただの移動支援以上のものでした。それは、心を癒し、新たな活力を与える体験であったのです。

春の訪れを告げる風が、まだ肌寒いものの、日差しはすでに温かく、季節の変わり目を感じさせます。この河川敷は、春本番を迎える準備ができているかのように、訪れる人々に明るい未来を予感させる場所です。

私たちの訪問介護事業所は、このような自然の中での活動を通じて、利用者様一人ひとりの心に寄り添い、その人らしい生活をサポートしています。江戸川河川敷の散歩は、私たちにとっても、利用者様にとっても、心のリフレッシュになる貴重な時間です。

今後も、私たちはこのような小さな幸せを大切にしながら、利用者さまのサポートを続けていきたいと思います。江戸川河川敷の春の景色を通じて、皆様にもその温もりを感じていただけたら幸いです。

この記事が皆様の心に春の温もりをお届けできますように。スタッフ一同、心よりそう願っています🌼

DSC_9105