移動支援~こんな良い仕事は他にありません

こんな良い仕事は他にないです~移動支援に携わっていただいているヘルパーさんの声です。

今回の移動支援では、神奈川県川崎市の生田緑地に行ってきました。

私も初めて行ったのですが、駅からこんなに近いところに、こんな場所があるなんて驚きでした。

昔は山城があったため、山頂からの眺めは360度見渡せて壮大でした。

多摩川に沿った丘陵地のため、都心や横浜のビル群もバッチリ見えます。

今回は残念ながら見えなかったのですが、富士山まで見えるそうです。移動支援の仕事の魅力は、たくさんあります。

冒頭のヘルパーさんの声ですが、そのヘルパーさんが言うには、

① 歩く仕事なので、とても健康的

そうなんです。健康づくりが仕事でできちゃたうんです。一回の移動支援で、一万歩~二万歩以上歩きます。シニアのヘルパーさんも働いていて、老若男女関係なく楽しく、そして健康的に働けるんです。

② いろいろところに行ける

利用者さんにもよりますが、ヘルパーの方が行き先を決める支援もあります。どこに行こうか、毎回悩みどころではありますが、逆に言えば、今度はあそこに行ってみよう。。。等など、プライベートではわざわざ行かないって言うところも候補になります。で、行ってみたらすごく良い場所で、来てみて良かった、ななことも多いのが事実。今度のお休みには、またゆっくり訪ねてみよう、な気持ちになります。

③ 美味しいものもが食べられる

そんなこんなで、行った先で入った食堂が、意外にも人気店だったりもします。お客さんの波も途切れず、食べてみたら超美味しかったりもします。そんなお店に出会うと、次はプライベートで来るぞーっ、と盛り上がります。

④ もちろん、お給料もバッチリ

移動支援の仕事は、時間が長かったりするので、意外にもお給料は良いんです。上位資格の行動援護従業者を取れば、お給料はさらにアップ。週末のみ働いても、月10~15万円以上は稼げちゃったりもします。

体に良くて、心にも良く、懐にも良い、良いことづくめの移動支援の仕事、あなたも、ぜひぜひトライしてみてください❗️