移動支援で見つけた、八王子の魅力的なスポット

こんにちは。今回は、移動支援で訪れた片倉と八王子みなみ野について、お話ししたいと思います。

よく晴れた日の週末、利用者さんと移動支援で、八王子の片倉城跡公園に行きました。片倉城跡公園は、戦国時代に築かれた山城の跡地に作られた公園です。二の丸の広々とした空間が気持ち良かったですね。桜や紅葉の季節には、美しい景色が楽しめるそうですよ。

そこから丘陵沿いを、片倉つどいの森まで歩きました。片倉つどいの森は、自然豊かな公園で、広大な広場から、高尾山や奥多摩、丹沢などの山並みが一望できます。この公園は、BBQをしても大丈夫な公園で、人々がテントを張って、思い思いにバーベキューなどをしながら休日を楽しんでいました。今度のお休みには、私もプライベートで来たいと思いました。

そこから、八王子みなみ野駅に向かいました。八王子みなみ野駅は、八王子市の南部にある駅で、商業施設が充実しています。若い家族連れや子供の姿も多く、とても活気があってびっくりしました。駅前には、八王子みなみ野のシンボルとなっている「みなみ野の塔」があります。この塔は、高さ100メートルの展望台で、晴れた日には富士山や東京スカイツリーが見えるそうです。

片倉城跡も片倉つどいの森公園も八王子みなみ野も、はじめて来ましたが、素敵なスポットがたくさんあって、お気に入りの場所のひとつになりました。

移動支援のお仕事は、利用者さんと一緒に、新しい発見や感動を共有できるのが魅力です。皆さんも、ぜひ、私たちと一緒に、移動支援の楽しいお仕事をしてみてみませんか? 皆さまからのご連絡、お待ちしています!