紅葉真っ盛りの吾野の東郷公園に行ってきました

こんにちは。今日は、移動支援でご利用者さまと一緒に、吾野にある東郷公園に行ってきた話をしたいと思います。

東郷公園は、紅葉の名所として有名で、毎年11月にはもみじまつりが開催されます。今年は、11月26日(日)に本祭が行われるそうですよ。

私は、昨年の秋も東郷公園に行ったのですが、その時より今回の方が断然、見頃の紅葉に出会えました。園内には約1000本のモミジやカエデが植えられていて、真っ赤に染まった葉が目に眩しいです。入口から奥社まで、急な坂道や階段を上がりながら、紅葉の景色を楽しみました。ご利用者さまも元気に歩いて登りました。

東郷公園は、西武鉄道の吾野駅から徒歩20分ほどの場所にあります。公園内には、東郷平八郎元帥の銅像や、秩父御嶽神社など、歴史的な見どころもあります。秩父御嶽神社は、悪気退散や除災招福のご利益があると言われています。

26日の本祭の前夜祭では、通常だとライトアップされた紅葉の下でジャズライブが鑑賞できるそうですが、今年はないみたいです。

東郷公園の紅葉は、まだまだ見頃が続くと思います。秋の風物詩を楽しみたい方は、ぜひ東郷公園に行ってみてくださいね。私も来年また、ご利用者さまと一緒に行けることを楽しみにしています。それでは、今日はこの辺で失礼します。次回のブログもお楽しみに!