小平団地のイチョウの木が黄金色に輝く季節

こんにちは。今日のテーマは、小平団地のイチョウです。

わが町小平市にある小平団地には、見事なイチョウ並木があります。私は、この団地で暮らしている高齢者の方々の介護で、たびたびこの団地を訪れています。

この時期、団地の中には、イチョウの木がたくさんあります。イチョウの木は、秋になると、葉が黄色に変わります。そして、日差しを受けると、まるで金色に輝いているように見えます。この光景は、とても美しくて、感動的です。私は、毎日この景色を見るのが楽しみになっています。

写真は、先日撮ったものです。だいぶ落葉が進んでしまっていますが、この日は、空がとても青くて、イチョウの木の黄色が際立っていました。道路には、落ち葉が敷き詰められていて、歩くとサクサクと音がしました。風が吹くと、葉が舞い上がって、まるで黄金色の雨が降っているようでした。私は、ご利用者さま宅への訪問前のひととき、しばらく立ち止まって、この美しい光景を眺めました。

小平団地のイチョウの木は、落葉が進んでいますが、まだまだ見ごたえがあります。もし、お散歩がてらに近くに来られる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度見てみてください。きっと、心が癒されると思いますよ。私も、これからもこの景色を楽しみながら、ご利用者さまの支援を続けていきたいと思います。