猫になりたい⁉️

皆さん、こんにちは!

突然ですが、皆さんは猫は好きですか?
訪問先に向かう途中で、猫を見かけると、自転車を止めて見てしまう人もいるかもしれません。
猫好きの私は・・・、遅刻しないようにしないといけませんね。

ところで、「猫になりたい」。。。これは、誰もが一度は思ったことがあるはずです。
自由気ままに暮らして、ふわふわした毛並みに癒される姿は、人間の心を掴むものがあります。
しかし、猫になることは、想像以上に難しいものです。

例えば、あなたが猫になったとしたら、お気に入りの餌がなくなってしまったとき、あなたはどうしますか?
「にゃーん」と鳴いて飼い主にねだるのは簡単ですが、それで済ませてしまうと、自分で狩りをすることができなくなってしまうかもしれません。
そんな時、あなたはどうしますか?

また、猫になると、人間が持つ感情や考え方とは異なる、独自の世界観が待っています。
例えば、猫は高い場所が好きですが、それはただの好奇心だけではなく、狩りをするための戦略に基づいているのです。
自分が猫になったとき、あなたはどんな独自の世界観を持つのでしょうか?

夢の中では自由自在に空を飛び、海を泳ぎ、森を駆け回ることができます。
しかし、現実の世界では、自分が猫になることはできないかもしれません。
でも、そんな夢を見ることができること、それだけでも幸せなことだと思いませんか?

皆さんは、もしも自分が他の生き物になることができるとしたら、どんな生き物になりたいですか?
猫になりたいと思ったことがある人は、ぜひその理由を教えてください。
それによって、あなたの心の中にある、猫への愛が深まるかもしれません。

あかしあ訪問介護ステーション、改めて、あかしあ訪問にゃんこステーション、とかも良いかも、ですね。