11月も終わりに近づき、今年もあとわずかです

こんにちは。今日は、11月ももうすぐ終わりで今年も1年が経とうとしていることについて、少し感想を書きたいと思います。

東京でも今、紅葉真っ盛りで、各所で紅葉まつりやライトアップが開催されていますね。私も先日、近くの公園に行って、紅葉を楽しみました。赤や黄色に色づいた葉がとてもきれいでした。ライトアップされた紅葉の美しさは格別ですね。紅葉は、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

年末年始のヘルパーさんのお休みの予定も出揃って、年末年始を含めたシフト調整も、目途が経ちました。私は、年末年始もちょこちょこサービスがあり、利用者さま宅に行く予定です。

年末年始であっても、実績の取りまとめやケアマネジャーへの報告等は、いつもの月末月初と同じスケジュールですが、訪問介護事業所でもデジタル機器の活用が進み、毎月の定型作業もスマホでできるようになっています。事務作業に関わる時間も、だいぶ減ってきました。これは、とても助かりますね。

何かと忙しい年末ですが、私も元気にがんばりたいと思います。今年も1年、訪問介護ヘルパーとして、利用者さんの生活を支えることができて、とてもやりがいを感じました。来年も、利用者さんに喜んでいただけるように、一生懸命頑張ります。皆さんも、寒さに負けずに、健康に気をつけてくださいね。それでは、またお会いしましょう。