ストレスフリーになる魔法の健康法!~私がヨガにはまった理由(ワケ)

こんにちは。今回は、私が趣味でやっているヨガについてお話ししたいと思います。

ヨガとは、インド発祥の体と心の調和を目指す健康法です。私は、ヨガが好きで、自宅で動画を見ながらやったり、スタジオに通ったりしています。

私がヨガを始めたきっかけは、仕事でストレスが溜まっていたことです。訪問介護事業所で働くのはやりがいがありますが、利用者さんや家族との関係や対応に悩んだり、体力的にも精神的にも疲れたりすることがあります。そんな時に、友達に誘われてヨガスタジオに行ってみたのです。

最初は、ヨガは難しそうで自分には向いていないと思っていました。しかし、実際にやってみると、意外と楽しくて気持ちよかったです。ヨガは、呼吸法やポーズを通して体をほぐしたり、集中力やリラックス力を高めたりすることができます。また、ヨガは自分のペースで行えるので、無理せず自分の体と向き合うことができます。

ヨガを始めてから、私は体も心も変化を感じました。体は柔軟性や筋力が向上しました。心はストレスや不安が軽減されました。仕事でも穏やかに対応できるようになりました。ヨガは私にとって癒しや支えになっています。

私は、ヨガが大好きなので、これからも続けていきたいと思っています。皆さんもヨガに挑戦してみませんか?