移動支援で稲城に行ってきました!

訪問介護のお仕事をしている私たちにとって、障がいのある方への移動支援は日常業務の一つです。

今回の移動支援では、稲城長沼駅前にある「いなぎペアパーク」に行ってきました。

そこに何があるかって?

そこには、アニメ「ボトムズ」に登場する架空の兵器スコープドックが立っているのです。しかも、等身大のものです。

コロナ禍の2020年3月にお披露目されました。

アニメ好きの利用者さんも、ヘルパーの私もテンション・マックスです!

3.8mの比較的小さなロボットで、本当に現実にあっても不思議ではないくらいリアルなデザインです。圧倒的な迫力です。

仕事ではありますが、利用者さんも私も、しばし見とれてしまいました。

ペアパークの一角には、稲城市の物産やちなんだ物を展示、販売する「いなぎ発信基地ペアテラス」があります。

その前には、ガンダムとザクも飾られています。こちらも迫力満点です。

アレンジが、他のどの立体物とも違うデザインで趣きがあります。利用者さんと私、この辺りは○○のデザインをモチーフにしている、ここは○○から引用している。。。等など、オタクトークに花が咲きました。

これら、スコープドックやガンダムのメカデザイナーとして知られる大河原邦男さんの出身地にちなんで、稲城市にこれらのオブジェクトが点在しているのです。

あかしあでは、この仕事の楽しさ、面白さをみんなに伝えたい!、という想いから、様々な情報発信をしています。

高齢者介護も、障がい福祉サービスも、移動支援も、本当に楽しくて面白いお仕事なんです。

私たちと一緒に働いてみませんか?

興味がある方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

やりがいを感じながら働ける環境を整えて、お待ちしています。。。