移動支援で山梨県の大月へ

コロナ禍の移動支援でのお散歩は密を避けなければいけないので、必然的に郊外方面(下り方面)が主な行き先になります。かつ、混雑が予想される所は避けなければなりません。特に一日がかりのお散歩支援は、行き先に苦慮します。
高尾山とかも以前はよく行くお散歩先でしたが、残念ではありますが今は避けたい場所のひとつになってしまいました。
で、今回の移動支援は、山梨県の大月にやって来ました。
週末ですが、電車もガラガラでひと安心。中央本線各駅停車に乗って山梨を目指します。
梅雨の時期ではありますが、生い茂った山の木々に時折強い日が射し、季節は夏に向かって歩を進めていることを感じます。
大月では、利用者さんと、カレーやラーメン、大月餃子を頂きました。食後は、旧甲州街道の風情ある町並みをお散歩しました。今回もまた、充実したお出掛けとなりました。
お散歩支援のお仕事ですが、基本時給2,000円(行動援護の場合)×6~7時間のお仕事ですので、それなりに稼げます。週末のこの日だけ空いてるので何かお仕事ない?、といった人も大丈夫ですよ~っ!
(ちなみに行動援護とは、行動障害の強い利用者さんに対応するため別途研修を受け、1年以上の経験年数を積んだヘルパーさんができる障がい福祉サービスの一つです。)
移動支援も行動援護も含めて、とにかく楽しくて面白い介護・福祉の仕事の魅力をお伝えしたいと一生懸命PRしております。
(そこそこ稼げて、しかもお給料も世間で思われてるほど悪くはない・・・。個人的には、こんなに良いお仕事、他には無いんじゃないかと思っております。年内には新型コロナウィルスのワクチンが国内での接種を終え、来年から正常に戻るかもしれません。コロナ禍で休止中の支援が再開されることが予想されますので、ガイドヘルパーさん、大大大募集です!)