犬も人間も一緒

こんにちは!安井です。

今日は我が家のワンコのことをお話ししたいと思います。

お仕事には関係のないことなのでサラッと飛ばしてくださってかまいません。

わたしの娘が15年ほど前、当時お付き合いしていた彼氏におねだりして、耳の垂れたワンコが我が家にやってきました。

娘がお世話をしていたのはほんのわずか。やがてその彼氏ともお別れしてしまい、ワンコは私の息子となりました。

大切に大切に育ててきたワンコですが寄る年波には勝てず、気が付いた時には白内障に罹り目が真っ白になっていました。

あるときは床にポロンと歯が落ちていたり。歯が抜けてしまったところからは舌がベロンと出てしまい中に入らなくなりました。

そのためお水を飲むのも下手になり、カップの周りはビショビショです。

お散歩もゆっくりとしか歩けなくなり、大好きなソファーの上にものぼれなくなりました。

で、購入したのがこのスロープです!スロープを利用することにより足腰に負担を掛けずまたソファーにのぼれるようになりました!!

人間も福祉用具を利用することにより、今まで我慢していた外出ができるようになったり、排泄の失敗が少なくなったり。

人間も犬も一緒ですね!

今は、心臓も悪く強心剤を服用しています。医療の力を借りて少しでも永くそばにいてほしいと思ってます。