無料 PCR検査を受けてきました!

あかしあヘルパーの皆様、いつもありがとうございます。

もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが「PCR等検査無料化事業/東京都」による

検査場が事務所近くにも出来ております。

一橋学園駅から廻田町に向う五間通り、あらき歯科の隣です。

物は試し、ではありませんが、高齢者や障害のある方に日々接しているので、安心のために行ってまいりました。

まず、パンフレットのQRコードを読み取り、ラインでお友達になり、検査日時を予約します(ガラ空き!)。

検査前、30分は何も口にせず行きました。

まず、入り口で検温。「無料PCR検査は何回目ですか?」「初めてです」「なら大丈夫ですね」

何が大丈夫なのかしら?

「PCR検査は、4日空ければ何回でもできます」

なるほど!

まず椅子に腰かけ、テーブル上のQRコードを読み取り、名前、性別、住所、生年月日(後で検査結果を確認するのに必要になります)などを入力し、送信。

次に、試験管とストローを渡され、自分で開封。唾液をメモリ1番下のラインまで入れます。

これがなかなかきつかった(汗)!あごの下をマッサージしたり、梅干しを思い浮かべたりで10分程かかりました。

自分で封をして、ごみを袋に入れて終了です。

検査結果は24時間~48時間の間に、渡された用紙にあるQRコードを読み取り確認できるそうです。ドキドキ。

今回はPCR検査を受けましたが、抗原検査もしてくださいます。抗原検査なら5分ほどで結果がわかります。

皆様もぜひ、日々の安心のため受けてみてください。すき間時間(30分)あれば充分です。予約が無くても飛び込みOK👍

ただ、熱があったり、濃厚接触者の方は受けられないのでご注意ください。