ヘルパーは街の探検家:ワクワクが織りなす素敵な発見

訪問介護のお仕事は、毎日同じ街の同じ道を通ることが多いですよね。
でも、それって実は私たちにとってすごく素敵な冒険のチャンスでもあるんです❗️
なぜなら、私たちは街の変化を見つけ出し、ひとつひとつ新しい発見を楽しんでいるんです。
今日は、訪問介護の移動中に味わうワクワク感についてお話しましょう❗️

利用者のお宅へ向かう途中、私たちはまず新しいお店を見つけることから冒険が始まります。
自転車で決まった道を走ることが多いので、毎日通りかかる道沿いにはお店が閉まってしまったり、新しいお店がオープンしたり、そんな街の変化を目にすることがあります。

「おっ、ここ、新しいお店になってる❗️ 次は絶対に行ってみよう‼️」

そんな瞬間、私たちはワクワクしてしまいます。
まるで宝探しをしているような気分になるんです❗️

街の情報収集は、利用者とのコミュニケーションにも役立つんですよ。
利用者からは、「元々ここには○○があったんだよ」とか、知らなかった情報を教えてもらうこともあります。

まるでドキドキワクワクの探検家のように、私たちは知られていない情報の宝庫を探し出すんです❗️

訪問介護はただの仕事ではないんです。
それは冒険の旅であり、ワクワク感に満ちたチャンスでもあるんです。
私たちは常に街の変化に敏感であり、新たな発見を楽しんでいます。

明日も、さらなる新しい発見や驚きが待っているかもしれません。
目をキラキラさせながら、私たちは仕事もプライベートも充実した日々を送っています‼️